自然と暮らす

うつ病てぃものまったり田舎生活。手芸や園芸、料理、ハーブ(水耕栽培)などを試行錯誤した備忘録です。

水耕栽培で育てたパクチー、どうやって食べるの?

パクチーが育ちました。

秋頃にとあるサイトでパクチーの種などのプレゼント企画があって
軽い気持ちで応募したら、当たった!!!わーい«٩(´ ꒳ `)۶»

……とウキウキ気分で水耕栽培してみたのですが……(;・∀・)

いざ育ったらどうやって食したら良いのでしょうか!?と言う命題にぶち当たりましたw

困った時はcookpad

調理法に困った時は、主婦(夫)の味方cookpad先生にうかがってみましょう!ということで、cookpadで検索してみたら……
ほぼサラダしかない

てぃものパクチーのイメージはスープとかカレーの香辛料だったりだった……( °-° )

一番簡単そうなレシピを試してみようと思います。↓↓
Cpicon パクチーサラダ(簡単すぎてごめんなさい) by キタリツ

パクチーの水耕栽培の様子

パクチー

水耕栽培、素晴らしいですよね。何がって、虫が来ない!
ここは寒冷地なので、育てられる植物と季節が限られますが、
それでも1月の今、パクチーとイタリアンパセリは元気に育っています。

わたしは、100均で買ったタバコの灰皿を利用しています。
蓋部分に空いている穴がちょうどいいかも?

もっとオシャレに窓辺を植物で飾りたいのですが、なかなか上手い案が見つかりません(>︿<。)
せっかくブログを始めたので、今後は試行錯誤を記録してみようかと思います(*>∀<)ノ))★

では、また。