自然と暮らす

うつ病てぃものまったり田舎生活。手芸や園芸、料理、ハーブ(水耕栽培)などを試行錯誤した備忘録です。

真冬のちょっと不思議でかわいい世界

こんにちは、てぃもです。

今日は家の軒下に小さなミラクルがあったので、ご紹介!

氷に閉じ込められた、ホトケノザ

氷に閉じ込められた草花

結露した窓の外、滴った雫が越冬中のホトケノザにかかってそのまま凍ったようです。
冬にしか見られない、不思議な現象(?)です(♡>艸<♡)

続いて、真冬のたんぽぽ

真冬のたんぽぽ

咲くの?咲かないの!?!?

と突っ込まざるを得ずに思わずパシャリ Σp[【◎】]ω・´)
頑張って寒さを乗り切って、また春に綺麗な姿を見せてね♡♡

本当に、自然は面白い。そして、たくましいですね。

では、また。